JSC BLOG ブログ

「ビジ盛りコンテスト」が開催されました!

こんにちは!

サッカービジネス科1年の松本です。

 

12月15日にサッカービジネス科では

 

「ビジ盛りコンテスト」が開催されました。

 

「ビジ盛コンテスト」ってなに?と思った方は、

 

濱田くんのブログをご覧ください↓↓

プレゼン大会【ビジ盛り会】

 

 

このビジ盛コンテストに向け、

 

各グループでテーマに対して話し合いを重ね、

 

プレゼンテーションに向けて着々と準備を重ねていきました。

 

 

 

私たちのグループではターゲット決めに難航し、

 

なかなか予定通りに進まず何度も集まり話し合いを実施しました。

 

北信越リーグ運営実習が新体制となり、

 

新たなイベントも始動し、

 

インターンシップも本格化してきた時期だったので、

 

グループのメンバーと時間を合わせるのが大変でした。

 

個人的には寒さに弱いので、朝の集まりが苦痛でした(笑)

 

 

 

 

今回は企画を詰めるのに1ヶ月ほどの期間がありました。

 

しかし、実際にクラブに勤めている方々はそれ程

 

時間をかけることはないとお話を聞いたので、

 

私たちとクラブの方々とのギャップは

 

大きいと改めて感じました。

 

それと同時に目標の再確認ができたので、とてもいい機会でした。

IMG_6515

 

 

 

プレゼンテーション当日は、

 

各グループ7分と決められた時間内で

 

準備してきたオリジナリティ溢れる企画を

 

四方さんに提案しました。

 

四方さんはじめ、OBの皆様からは

 

様々な感想をいただきました。

 

IMG_6548

 

企画内容やパワーポイントの構成など褒められ、

 

当日までの取り組みを評価していただきました。

 

また私たち学生にとって今後に役立つご指摘もいただきました。

 

私たち学生は社会人の方に向け

 

プレゼンテーションをする機会や

 

社会人の方から感想や意見をいただく機会がないので

 

今回の「ビジ盛りコンテスト」は非常に良い経験となりました。

 

IMG_6525

 

この素晴らしい経験や有難い言葉を活かすも殺すも、

 

私たち次第だと思います。

 

来年以降の活動や実習に繋げていきたいと思います。

 

 

 

今回、このような機会を提供していただいた、

 

四方さんはじめとする鎌倉インターナショナルFCの皆様。

 

「ビジ盛りコンテスト」を

 

企画・運営・学生への協力していただいたOBの皆様、

 

誠にありがとうございました。

IMG_6527

 

 

現在、鎌倉インターナショナルFCでは、

鎌倉初の誰でも利用ができる人工芝グラウンド建設に向けたクラウドファンディング

「鎌倉みんなのスタジアム#鎌倉みんスタ」プロジェクトを実施しています。

クラウドファンディングへのご協力をよろしくお願いします!!!

「鎌倉みんなのスタジアム #鎌倉みんスタ」づくりにチャレンジ!