JSC BLOG ブログ

「新発田市ボランティアフェスティバル」に参加してきました!!

こんにちは、サッカービジネス科1年の佐藤です!

10月8日(土)に新発田市カルチャーセンターで開催された、「新発田市ボランティアフェスティバル」にふれあいサッカー体験教室と工作ブースで参加させていただきました。

今回は、そのときの様子についてお話しさせていただきます!

IMG_2250

【新発田市ボランティアフェスティバルについて】

新発田市ボランティアフェスティバルとは、新発田市にあるカルチャーセンターという施設で行われた、新発田市社会福祉協議会が主催のイベントです。主催団体である新発田市社会福祉協議会は、地域の方々が住みなれた場所で安心して暮らすことができる「福祉のまちづくり」を掲げてこのような活動を他にも行っています!

 

IMG_2246 (1)

【ふれあいサッカーパーク!】

カルチャーセンターの天然芝グラウンドでは、サッカー体験教室を開催しました!

私たちは、サッカーボーリング、ドリブルチャレンジ、シュートスピード、PK対決の4つを用意しました。あいにくの天候で雨が降ったり止んだりしていたのですが、参加してくださった子どもたちはみんな楽しそうに体験をしてくれました!!

IMG_2263

 

【ふくシールラリーin社協!】

アリーナでは、工作ブースを開催しました!

私たちは、ミサンガづくり、ハーバリウムづくり、コースターづくり、プラバンづくりの4つを用意しました。ハーバリウム、コースター、プラバンは材料が足りなくなってしまうほどたくさんのお客さんが足を運んで下さいました!!

IMG_2238

 

コロナウイルスの影響で数年間開催が中止となっていた新発田市ボランティアフェスティバルですが、今年度やっと開催することができました!

たくさんのお客様が新発田市カルチャーセンターに訪れ、みなさん笑顔でイベントを体験している姿がとても印象に残っています!参加させていただけたことに感謝の気持ちを持ちながら、これからの活動にも力を入れたいと思います!

11月3日(木)の祝日には、JAPANサッカーカレッジにて親子ふれあいサッカーフェスタが開催されます!私たちサッカービジネス科が主催となります!ぜひお越しください!!