JSC BLOG ブログ

【アルビレックス新潟インターンシップ】Jリーグクラブの即戦力を目指す!

みなさんこんにちは!
サッカービジネス科1年の松本です!
 
明けましておめでとうございます!
 
 
今回は、私たちサッカービジネス科が参加させていただいているアルビレックス新潟のインターンシップについてお伝えしていきたいと思います!
 
私たちは多くて週5回インターンシップに参加させていただいています。
 
平日は、火、水、金曜日に新潟市の美咲町の事務所で作業を行っています!
 
 2019アルビレックス新潟インターンシップ1
 
このブログを書かせていただいている松本は運営事業部のグッズを担当させていただいているので平日少なくとも一回はビッグスワンに行き商品の整理やインターネット販売の発送などを行っています。
 
 
試合日が土曜日なら金曜日に、試合日が日曜日なら土曜日に前日準備を行います。
 
グッズの前日準備はお客様が見やすいようレイアウトを考え陳列し、あとは売店に並べれば完了という状態まで事前に済ましておきます。
 
 2019アルビレックス新潟インターンシップ2
 
試合日当日はE外ゲートの売店にてグッズを販売しています。
 
グッズの種類は様々でタオルマフラーやぬいぐるみなど王道なものから1,000円くじや500円くじなど、少し変化を加えたものもあります。
 
2020シーズンもユニークな商品が登場するので是非一度グッズ売店にお越しください!