JSC BLOG ブログ

【クラブスタッフ】内定者に聞いてみよう!④

皆さん、こんにちわ。

本日は内定者インタビュー!

今回は・・・

株式会社アルビレックス新潟様より内定いただきました新潟県出身の石川さん!

石川

【石川さんに聞きました!】

①内定先について聞かせてください!

株式会社アルビレックス新潟様より内定いただきました。

主に、サッカーチームである『アルビレックス新潟』に関わる業務を行っています。男子トップチームの試合運営の他にも、アルビレックス新潟レディースに関わる業務、スポンサー営業やチケット販売に関わる業務、スクール活動やアカデミー組織の運営なども行っています。

 

②受験に至った経緯を教えてください!

私は新潟県出身で、アルビレックスは幼い頃から身近な存在でした。普段の実習やインターンシップ先で社員の方から声をかけて頂いたことがきっかけで就職試験を受けようと思いました。

 

③CUPSに入学して良かった点は?

・アルビレックス新潟の試合運営に関われたこと!

・アルビレックス新潟との関係性作りができたこと!

・サッカー業界の事を幅広く知れたこと!

・学内チームの試合運営ができたこと!

・多くのスポーツに触れるきっかけがあったこと!

・CUPS卒の先輩達からお話を聞く機会がたくさんあったこと!

・サッカーが大好きな友達がたくさんできたこと!!

 

⑤これからの抱負を聞かせてください!

中学2年生の頃からの夢を叶えてようやくスタートラインに立てたので、これからは社会人としてどのような業務でも正確に素早く行えるような存在を目指していきます。周囲の方への感謝を忘れずに、大好きな新潟でこれからも頑張ります。

皆様、ビッグスワンでお待ちしています!

 

石川さん、ありがとうございました!!