JSC BLOG ブログ

【サッカー・スポーツビジネス】 関東研修②

みなさん、こんにちは。

サッカー・スポーツビジネス科1年神谷です。

 

関東研修2日目はBリーグ観戦を行いました。

Bリーグとは、日本のプロバスケットボールリーグで新潟県には新潟アルビレックスBBがあります。今回はアルバルク東京VS大阪エヴェッサの試合でした。

 

IMG_9648

 

私は今までサッカーしか見てこなかったので、とても新鮮でびっくりすることが多かったです。

バスケではホームの扱いがすごく、会場全体が一体となって雰囲気を作り上げていました。また、室内競技ということで、選手との距離が近く、迫力もありましたし応援の声が届くすごくいい環境だなと思いました。サッカーと違ってタイムアウトがあるバスケではその時間にダンスパフォーマンスがあるなど飽きることなく試合の終了を迎えることができました。

 

バスケ会場

 

今までとはまた違った観点でスポーツを見ることができ自分たちの中のスポーツに対する幅というのを広げることができました。

 

最後にサプライズでコート内で集合写真を撮らさせていただきました。

アルバルク東京様ありがとうございました。

 

IMG_9657

 

これからも様々なスポーツを見たりして知識を増やしていきスポーツ業界、サッカー業界で活躍できるように日々精進していきます!

 

次回もお楽しみに~!!