JSC BLOG ブログ

【地域と共に】「クリーン作戦in網代浜」に参加しました!

皆さんはじめまして、サッカー・スポーツビジネス科2年増田です!
2年目にして、ブログを初めて書かせていただきます。
飽きずに最後まで読んでくださいね。
 

さて、5月26日(日)にNPO法人海レクサポートせいろう主催「クリーン作戦in網代浜」にビジネス科2年生で参加してきました!
 
 
実は、5月30日(ごみゼロの日)から6月8日(世界海洋デー)を含む前後期間は全国各地で様々なごみ拾いイベントが開催されており、このイベントもそのうちの一つでした。
 
 
イベントには年齢性別問わず多くの方が参加しており、トングとゴミ袋を持ち、海を綺麗に!
砂浜には、ポイ捨てされたペットボトルや食べかす、花火、海外から流れ着いた空き缶など様々なゴミが散乱していました。
 
 
この写真はゴミ拾いの姿。何を拾ったのか…

2019クリーン作戦_網代浜1

こちらは、テレビに取材されています。
6月5日(水)のお昼頃にBSN新潟放送で放映されるので是非チェックしてみてくださいね。

2019クリーン作戦_網代浜2

一人一人が心掛けると綺麗なビーチが保たれるので、皆さん夏を迎え今まで以上に海に行く回数が増えると思いますが、ゴミは必ず持ち帰りましょう!
 
2019クリーン作戦_網代浜3
 
このような機会をいただき、ありがとうございました!