JSC BLOG ブログ

【地域活動】聖籠小学校 週末体験クラブ

 

初めまして!

サッカー・スポーツビジネス科1年 紅谷です!!!

 

1111

 

5月6日、JAPANサッカーカレッジ校内にて、週末体験クラブを行いました!

聖籠町教育委員会が主催する3つの小学校の生徒を対象とし、土日に様々な体験をしていくというもの。

 

私たちとしては、子どもたちにサッカーの楽しさを伝えること、地域の皆さんとふれあい、僕たちサッカーカレッジの存在を知ってもらうことを目的としたイベントです!

あいにくの雨で、体育館内でやることに・・・残念~

 

9999

 

今回は小学1年生から6年生まで男女合わせて13人も集まってくれました!!!

石坂先生ファミリーも駆けつけてくれましたよ⚽

 

 

22222

 

まずはコーチたちの自己紹介から

 

3333

 

みんなも一人ずつきちんと自己紹介してくれました💯

 

お互いを知れたところでまずは鬼ごっこ

僕たちコーチはバテバテでした笑

4444

次はボールを使ってドリブル、タッチなどなど

 

みんなサッカー初心者なのでボールを扱う最初のところからはじめました!

最後はゲーム!

コーチ対みんなで勝負⚽

少し慣れてきたこともあってみんなゴール量産していましたよ!上手かった!

 

6666

 

みんな楽しそう~

 

最後にサッカーカレッジの選手カードやステッカーなどをみんなにプレゼントしました!

学校のPRも忘れませんよ~

 

これにて終了です。

 

5555

 

最初は僕たちも緊張していましたが、だんだん仲良くなれました。

なにより、みんな楽しそうにしていたのがよかったです👌👌👌

 

JAPANサッカーカレッジは、地域とのふれあいを大切にしています。

このようなイベントを通じて、サッカーの楽しさや学校のPR、地域貢献をしていくことが目的でもあります。

 

7777

 

サッカーがしたい、サッカーを見に行きたい!と言ってくれる子供たちがもっともっと増えていくように僕たちも努力していきます。

それでは!