JSC BLOG ブログ

【2021年度新入生】デンカビッグスワンスタジアムの見学に行ってきました!

みなさんこんにちは!そして、はじめまして!


サッカービジネス科1年の坂上です!

 

私たちサッカービジネス科の1年生は、

 

4月16日(金)にデンカビッグスワンスタジアムを見学させていただきました。

 

今回はその時の様子について書いていこうと思います。

 

 

デンカビッグスワンスタジアム

ってどんなスタジアム?

 

デンカビッグスワンスタジアムは、現在J2リーグに所属する

 

「アルビレックス新潟」のホームスタジアムです。

 

2002年日韓W杯の会場にもなった、収容人数約42,000人を誇る大きなスタジアムです。

 

また、サッカーの他にも、陸上競技やラグビー、アーティストのコンサートなど、

 

様々なスポーツやイベントが行われています。

 

そして、現在は廃止になってしまいましたが、Jリーグのベストピッチ賞を

 

何度も受賞している素晴らしい天然芝まで!

bigsw

 

 

見学させていただいた場所

 

今回見学させていただいたのは、スタンドやコンコースなど、

 

そして、一般の方は入ることができないラウンジや放送席があるフロア、

 

選手が使うロッカールームなども見学させていただきました。

21_1.0416ビッグスワン見学_210421

21_0.0416ビッグスワン見学_21042121.0416ビッグスワン見学_210421

さらには、皇族の方などが使われる、「貴賓室」にも入らせていただきました。

 

きっと一生に一度の経験です。

 

みんなでしっかりと目に焼き付けてきました!

貴賓室

 

さいごに

見学させていただいた日は、Jリーグの試合の前日ということもあって

 

前日準備をしているスタッフの方々の姿もありました。

 

様々な方の協力があって試合が成り立つのだと、実感することもできました。

 

最後に、スタジアムを案内・説明していただいた若杉所長、

 

貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

https://www.denka-bigswan.com/