JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟『SUMMERキャンプ2022 in 湯沢』に行ってきました!!

みなさんこんにちは! 

サッカービジネス科2年の濱です!!

今回、アルビレックス新潟が開催した、スクールキャンプである『SUMMERキャンプ2022 in 湯沢』に学生スタッフとして参加してきました!!

今回はその内容について話していきたいと思います!

 

 

子供たちがグングン成長することを間近で感じることが出来る!!

今回のサマーキャンプでは初めて親元から離れて集団行動・生活をする子どもや、初めて会う子たちと協力して、何かを成し遂げて子どもたちが成長していく過程を、近くでサポート出来たことが、とても自分自身の成長にもなりましたし、子どもたちの良い経験にもなったと思います!!

DSCN4476

DSCN4515

 

 

 

ワールドアルビカップ 優勝!!

最終日におこなったサッカーのサッカーグループ対抗戦『ワールドアルビカップ』では私が担当していたチームが低学年の部で優勝することができました!!

1試合ごとに子供たちがどうすれば試合に勝てるようになるのか、どこを変えるべきなのかを主体的に話し合う姿がとても印象的でした!!

最後はトロフィーとキャプテンスタッグ様からの折り畳みチェアーをもらって子どもたちは大喜びでした!!

DSCN4573

 

 

 

 

このキャンプでの経験をいかして、自分の夢に向かってもっと成長できるように頑張っていきます!!

 

また今回参加してくれた子どもたちがもっと、もっと、サッカーを好きになってくれたら幸いです!!

 

DSCN4537

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

DSCN4499