JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟スクール実習について

みなさん、こんにちは!

サッカービジネス科1年の佐藤です。

今回はアルビレックス新潟サッカースクールのインターンシップについて紹介させてもらいます。

 

現在私は、アルビレックス新潟スクールが開催される水曜日にインターンシップに参加させていただいています。

アルビレックス新潟スクールの事務所での業務内容を説明します。

日によって業務は異なりますが、スクール案内チラシをまとめたり、氷の補充をしたり、パソコンでデータの入力などを行っています。また、スクールに持っていくビブスや救急箱などを準備します。

そして時間になると、担当のコーチの方と二人でスクール会場である、亀田校に向かいます。スクールでの業務の内容は、スクールが始まる前にスクール生に消毒をしたり、コーチの補助役としてコーンを設置したり、一緒にスクールに参加したりしています。さらに実際に自分が考えたメニューをスクールで実践することができ、楽しそうにプレーしてくれている姿を見るととてもやりがいを感じます!

 

アルビレックス新潟のスクール生はとても元気で、いつもとても明るい雰囲気で行われています!

コーチの方々もフレンドリーで優しい方ばかりで充実したスクールインターンを送っています!

 

スクール

アルビレックス新潟スクールインターンを通じて子供たちとのコミュニケーションの取り方や指導の仕方を直接学ぶことができるのでとても勉強になっています。

これからもスクールが円滑に進むようにインターンに参加したいと思います!