JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟ホームゲーム初実習について

皆さんこんにちは!
サッカービジネス科1年の星野です!

今回は7月11日(土)に行われたアルビレックス新潟のホームゲーム実習に行ってきました!
実習では1年生が各部署に入り、社員の方や各部署の2年生と一緒にお仕事をさせていただきました。

スタジアムに到着してからは検温を実施し、37.5℃以上熱がないことを確認してから入場しました。
測り終わると、いよいよ実習が始まるんだなと、改めて実感が湧きました!

アルビ実習01私は実習で本部の部署にお世話になりました。
試合前には感染予防のためにアルコール、ペーパータオルの設置を行いました。

試合が始まると各エリアのチケット回収を行い、チケット枚数を集計しました。
ミスがないように1枚1枚丁寧に数えました。
アルビ実習02試合は前半にアルビレックス新潟の田上選手がゴールを決め、勝利で終わりました!
試合に携わらせて頂いたので、アルビレックス新潟が勝ち、とても嬉しく思いました!

他の1年生もそれぞれの部署で頑張りました!

アルビ実習03 アルビ実習04 アルビ実習05

今回は初めての実習でわからないことが多くありましたが、社員の方、2年生とコミュニケーションを取りスムーズに取り組むことができました!

実習で感じたこと、経験を次回以降の実習に活かせるように準備をしていきたいと思います。