JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟実習!! 本部の活動内容

こんにちは

サッカービジネス科1年の二村です。

 

今回はアルビレックス新潟の『本部』の活動内容についてお伝えしたいと思います。

本部では、本部に残り業務を行う人とイレギュラーに対応する遊撃の人で業務が異なります。

私は本部に残る担当なので、今回は本部に残って行う業務について紹介していきたいと思います。

IMG_4366

 

 

前日準備

 

平日にインターンがある部署もありますが、『本部』では試合日以外だと試合の前日準備しかありません。

前日準備では、当日にスムーズに業務が行えるように前もって出来る準備を行います。

本部で使う備品を用意するのが主な業務です。

IMG_4503

 

 

試合当日の業務

 

試合当日はボランティア対応、お弁当対応、イレギュラー対応が主な業務になります。

他部署との連携が重要な部署になってくるので、綿密に共有したり連絡を取り合ったりする必要があります。

IMG_8966

 

 

さいごに

 

本部では、ボランティアの方や社員の方など多くの方と関わる部署になります。

そのため、より責任感を持って取り組めます。

ボランティアの方や社員の方などと仲良くなれるとともに、コミュニケーション能力を向上させることができる点が魅力だと思っています。

イレギュラー対応も行うため、臨機応変に対応する力も身につけることが出来ていると思っています。

 

サポーターの方と関わる機会はありませんが、縁の下の力持ち的な存在でクラブの運営に関わらせていただいています