JSC BLOG ブログ

アルビレッジインターン実習<途中報告>

 

皆さんこんにちは。

サッカービジネス科1年の川崎です。

 

今回は私が参加させていただいている、

新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ(以下「アルビレッジ」に省略)のインターンについてお伝えしていこうと思います。

15437

 

 

その前にアルビレッジについて、少し説明させていただきます。

アルビレッジは、2002年に日韓ワールドカップ開催を記念し、公益財団法人日本サッカー協会記念事業推進員会の「サッカーを中心としたスポーツ環境整備モデル事業」の助成金ならびに新潟県、新潟市、聖籠町、(株)アルビレックス新潟の補助金を受けて整備されたサッカーに特化した総合型地域スポーツ施設です。

また、サッカーに特化された施設ですので、天然芝グラウンド3面・人工芝グラウンド3面・屋根付きのフットサルコート・ジム・ロッカールーム・シャワールームを備えており、サッカーをする環境がとても整っています。

15436

 

 

 

アルビレッジインターンの業務内容について

 

次にインターンの業務について説明させていただきます。

私はアルビレッジに週2日(水曜日と金曜日)の14時から18時でインターンに参加させていただいています。

私がこれまでに行った業務は、

POP制作・忘れ物整理・データ処理・年賀状作成・SNS更新・イベント企画など

他にもたくさんのことを経験させていただきました。

 

1番勉強になっているものは、『イベント企画』であり、現在も進行中なので詳しいことは言えないのですが、イベント企画は、自らがイベントを企画して、プレゼンを行い、自らが企画したイベントを実行するというもので、私自身イベントを企画するということが初めての経験であるため、学ぶことがとても多く他ではあまり経験をできるようなことではないと思いますし、アルビレッジインターンの魅力1つであると思います。

15435

 

 

 

 

さいごに

 

アルビレッジインターンでは、他では学べないこと・経験出来ないことを学び、経験させていただいているので、私自身とても充実したインターンを過ごすことができているのではないかと思います。

これからもっと充実したインターンにすることが出来るように頑張っていきたいです。