JSC BLOG ブログ

クリーン作戦 IN 聖籠海岸!

みなさんこんにちは!サッカービジネス科2年の伊藤です!

 

 

先日、NPO法人海レクサポートせいろう主催のクリーン作戦 IN 聖籠海岸に参加してきました!

 

この活動はJAPANサッカーカレッジの近くにある網代浜海岸をきれいにしよう!

 

という目的で行われており、私たち学生も積極的に地域に

 

貢献しようという想いで参加しました!

 

 

 

緑丸登場!!

網代浜清掃_01

当日は早朝6時45分から清掃が行われ、私たち学生以外にも

 

地域の子どもから大人まで、多くの方が参加していました!

 

その他にも、聖籠町のイメージキャラクターである緑丸が訪れており、

 

子どもたちや学生にとても人気の様子でした。

 

緑丸と写真を撮ったり、地域の方々と交流することもでき、

 

清掃以外にもたくさんの活動を行いました!

 

 

 

 

 

 

網代浜をきれいに✨

網代浜清掃_02

JAPANサッカーカレッジでは、地域の清掃活動に積極的に取り組んでいるのですが、

 

最近ではなかなか清掃活動ができていなかったので、今回久しぶりに清掃活動ができ、

 

とても気持ちの良い気分になりました!

 

更に今回は海辺での清掃活動だったので、波の音や海の匂いを

 

楽しみながら活動を行いました(^^)

網代浜清掃_03

 

 

さいごに

 

1時間近く清掃活動を行い、たくさんごみを集めて網代浜だけでなく

 

身も心もすっきりさせることができました!

 

しかし、海辺にはまだまだたくさんのごみが残っています。

 

まずはごみを捨てないことから!マナーを守って奇麗な海を作っていきましょう!

 

これからもこういった地域の活動には積極的に取り組んでいこうと思います! 網代浜清掃_04