JSC BLOG ブログ

プレゼン大会【ビジ盛り会】

ビジ盛りコンテスト開催決定!

①ビジ盛りコンテスト

皆さんこんにちは!

サッカービジネス科1年の濱田です!

 

今回は「ビジネス科を盛り上げる会」主催の『ビジ盛りコンテスト』について書かせていただきます。

まず、ビジ盛りコンテストって何?という所から説明させていただきます。

ビジ盛りコンテストとは、サッカービジネス科1年生とビジネス科を盛り上げる会運営メンバーが一体となって、あるスポーツ、あるお題に対する課題解決方法や企画などを考える会です。

最終的には6つのグループに分かれ、プレゼンをします。

ビジ盛りコンテスト③

目的は、課題の解決方法や新規のアイディア考案、社内外におけるプレゼンなどの訓練の場とし、将来スポーツ業界で活躍するための経験を蓄える。

ある期間や条件のもとでプロジェクトを遂行することで、仕事の進め方を学ぶことです!

ビジ盛りコンテスト④

気になる今回の題材クラブは、鎌倉インターナショナルFCです!

鎌倉インターナショナルFCは現在、神奈川県社会人リーグ2部に所属しており、鎌倉発、日本初。徹頭徹尾、国際化を意識したサッカークラブです。

 

そしてなんと!プレゼンの結果、見事優勝したグループには・・・

鎌倉インターナショナルFCにて、【実際に企画を実施できる権利】が与えられます!!!

 

学生のうちに、実際のクラブで企画ができるなんて・・・

これは絶対に優勝し、自分の財産にしたいですね!

 

運命のプレゼン発表は12月15日13時からです!

 

 

ビジネス科を盛り上げる会の皆様、このような貴重な機会を作ってくださり誠にありがとうございます。優勝を目指して頑張ります!