JSC BLOG ブログ

冬季研修①つくばFC 石川様 小美玉FA 阿部様 佐藤様

 

こんにちは!サッカービジネス科1年 木本です!今回は冬季スポーツビジネス研修について紹介していきます。

 

 

 

冬季スポーツビジネス研修スタート!

2023年 2月1日より全七講義にわたり冬季スポーツビジネス研修が始まります!基本はリモートでの研修になるのですが、お一人来校されてご講義いただけるとのことでした。今回冬季スポーツビジネス研修一講義目は、つくばFC 石川様、小美玉フットボールアカデミー 阿部様 佐藤様より二時間にわたりリモートでご講義いただきましたので少しではありますが紹介させていただきます!

2023-03-22 (5)

 

 

つくばFC

つくばFC 代表 石川様よりつくばFCの地域連携、地域貢献活動やつくばFCのクラブコンセプトなど地域連携型クラブとして幅広くご講義いただきました。サッカー×地域ではなくその他のスポーツと地域を掛け合わせて地域との交流を深めていくという私たちになかった発想を教えて下さり今後私たちも今回のご講義を活かし運営、地域貢献活動に臨んでいきたいと思いました。

2023-02-01 (1)

 

 

小美玉フットボールアカデミー

小美玉フットボールアカデミーの阿部様、佐藤様から小美玉フットボールアカデミーでの業務やJAPANサッカーカレッジ在籍時のことに関してご講義していただきました。阿部様、佐藤様ともにJAPANサッカーカレッジの卒業生とのことだったので学校生活や実習先のことなど詳しくお聞きすることができました。質問にも快く答えて下さったので、私たちの今後の学校生活に活かしていきたいと思いました。

2023-03-22 (17)

2023-03-22 (12)

 

さいごに

冬季スポーツビジネス研修、一講義目ではつくばFC 石川様、小美玉フットボールアカデミー 阿部様 佐藤様の三名に二時間にわたりご講義いただきました。私たちが実習として参加している北信越フットボールリーグ実習で活かせるようなご講義でしたし、これからの学校生活で意識していかなければならないことなど幅広くご講義いただきとても勉強になりました。冬季スポーツビジネス研修として六講義残っていますのでそちらのブログのご閲覧いただけますと幸いです。最後まで読んで下さりありがとうございました。