JSC BLOG ブログ

冬季研修⑦株式会社スクワッド様よりご講義をいただきました!

みなさんこんにちは!サッカービジネス科1年の三根です!

スポーツビジネスリモート研修と題してスポーツに関わる企業のみなさまに

ご協力いただき、様々なお話を伺いました。

 

今回はその中でも株式会社スクワッド様での学びについてご紹介してきます!

 

株式会社スクワッドとは

みなさん、「株式会社スクワッド」と聞いてどんな会社を思い浮かべましたか?

 

株式会社スクワッド様はサッカー専門誌「EL GOLAZO」やJリーグの選手名鑑を

発行している会社です!

サッカーがお好きな方には聞き馴染みのある情報誌だと思います。

 

今回の講義では「コミュニケーションの大切さ」というテーマでお話いただきました。

2023-03-22 (47)

 

 

 

コミュニケーションスキル

株式会社スクワッドの西川 結城様にお話ししていただきました。

西川様は長年、Jリーグクラブの記者として活躍されていました!

 

西川様のお話を聞いていて印象に残ったのは、西川様が使う語彙や話し方でした。

 

私たちが日常的には使わない表現の仕方や、学生が話やすい雰囲気づくりのところで

記者として第一線で活躍されている西川様のコミュニケーションスキルが垣間見えました。

2023-03-22 (51)

EL GOLAZO

ピンク色のサッカー専門情報誌としてお馴染みのEL GOLAZO。

私も応援しているチームが勝ったときや、優勝したときはカッコよく決まった

チームの表紙を目当てに、近くのコンビニを回っていました!

 

そんな身近な存在にあった広報誌を発行している会社の方に

ご講義をしていただけてとても貴重な時間となりました。

2023-03-22 (44)

 

 

さいごに

今回のブログではサッカー専門誌を発行している、株式会社エルゴラッソ様より

西川様にご協力いただいたご講義についてご紹介しました!

 

今回の講義を通して学んだコミュニケーションの大切さや

コミュニーケーションスキルは今後の実習や就職活動など

様々な場面に活かしていきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!