JSC BLOG ブログ

初めての雪上サッカー!

 みなさんこんにちは!

サッカービジネス科1年の藤森です!

 

2/10(木)にサッカービジネス科とマネージャー・トレーナー科の1年生で、雪上サッカーをしました!

雪01今回はその様子をお伝えしたいと思います!

 

ゲーム!

まずはチーム分け!

私たちサッカービジネス科とマネージャー・トレーナー科は、普段あまり交流がなく、ほとんどの人が初交流でしたが、みんなすぐに打ち解けていました!

 

チーム分けの後は、すぐゲーム!

深く積もった雪の上は歩くのが精一杯で、ボールも転がらないので、すごく大変でした!

雪02

 

そこで、急遽ルール変更!

手で運んでOK!ただし、ヘディングシュートというルールに変更。

そこからはボールの奪い合い、ゴール前での戦いでした!

ヘディングでシュートしなければいけないのでなかなか入らず、みんなとても苦戦していました!

雪03

 

時にはこんなバトルも・・・

雪04

 

 

ゲームが終わったらみんなヘトヘト、、、

雪05

 

ゲームの後は・・・

ゲームの後は、みんなで雪合戦や巨大雪だるま作り!

 

雪06

 

雪07

こんなに深い雪の上で遊ぶのは初めてで、すごく疲れましたが、とても楽しかったです!

やっぱりサッカーはいいですね!

雪08

体調に気を付けながら、まだまだ新潟の冬を楽しみたいと思います!

 

皆さんも体調には気を付けてください!