JSC BLOG ブログ

動画を作ってみよう!![株式会社フロムワン]

 

みなさんこんにちは!サッカービジネス科2年の塩澤です。

今回は3月31日に株式会社フロムワンの金田様・平塚様にご来校いただき、ご講義をしていただきました。

その講義についてお話しします。

 

 

株式会社フロムワンの事業説明

株式会社フロムワンは、スポーツチーム・団体、スポーツ関連企業様向けに、主に広報、PR、プロモーション部門を中心とした、コミュニケーション領域全般をサポートしている企業になります。

 

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア「SOCCERKING」の他にも、「BASKETBALLKING」(バスケットボール)、「BASEBALLKING」(野球)といった、国内屈指のスポーツ専門メディアの運営を行っています。

LINE_ALBUM_0331フロムワン動画講義_230419_5

 

 

動画撮影・動画編集をしてみよう!!

実際に私たちビジネス科学生がインタビュー動画、ニュース番組、ショート動画をグループに分かれて動画作成をしました。各班にわかれ、役割・コンセプトを決め動画撮影を行い編集まで担当しました。

LINE_ALBUM_0331フロムワン動画講義_230419_0

LINE_ALBUM_0331フロムワン動画講義_230419_2

 

普段私たちは実習の中で、統括・運営部・営業部・広報部・ホームタウン部・マーケティング部に分かれ活動しています。広報部が主に選手撮影・編集を行っていて、携わる機会が少ない学生にとってとても有意義な時間を過ごすことができました。

LINE_ALBUM_0331フロムワン動画講義_230419_1

LINE_ALBUM_0331フロムワン動画講義_230419_3

 

 

さいごに

今回のご講義では、動画撮影・動画編集をメインに活動させていただきました。
学生の中で、動画撮影をしたことがある学生はいるものの、動画編集まで経験したことがない学生が多くいました。スポーツ業界の就職を目指している私たちにはとても貴重な経験をさせていただきました。

金田様・平塚様ありがとうございました。

 

LINE_ALBUM_0331フロムワン動画講義_230419_4