JSC BLOG ブログ

北信越フットボールの営業活動に参加しました

皆さんこんにちは!
サッカービジネス科1年の伊藤です!

先日、北信越フットボールリーグ(以下「HFL」)運営実習にご協賛頂いている企業様への営業活動に参加しました。

この活動は、2年生を主体としてHFL1部に所属しているJAPANサッカーカレッジにご協賛頂いている企業様へ、2019シーズンの活動報告と2020シーズンの私たちの活動へのご協賛のお願いのため訪問させていただきました。

営業01

その活動に今回初めて一部の1年生で参加させていただき、最初は営業活動とはどんなことをやるのか全くわからなかったのですが、実際について行ってみて活動内容を詳しく知ることができ、来年自分たちが営業活動を行うにあたり、非常に勉強になりました。

また、先輩のプレゼンの仕方だったり礼儀などを見ると自分にはまだまだ足りないことだらけだなと感じました。そう思うと、様々なクラブや企業の営業マンは本当にすごいと身に染みて感じました。

来年は自分たちが主となりこの営業活動を行っていくので、今は先輩方にたくさんのことを教わり、JAPANサッカーカレッジを応援してくださるご協賛企業様がもっと増えるよう、JAPANサッカーカレッジの魅力を伝えられるよう頑張りたいと思います。