JSC BLOG ブログ

地域清掃活動 【聖籠町】

 

みなさんこんにちは!はじめまして!

 

サッカービジネス科1年の鴇矢です!

 

先日、サッカービジネス科で、網代浜付近の

 

清掃活動をしました!

 

今回は清掃活動をして思ったことについて

 

書いていきたいと思います!

S__9445548

 

 

人が海にもたらす悪影響

 

今回、聖籠町にある網代浜の清掃をして、

 

プラスチックのゴミが多いなという印象を受けました。

 

普段私たちが使用しているプラスチック製の

 

ペットボトル・容器などは海で遊んでポイ捨てをし、

 

処分されないことにより海に流され、生き物や

 

水質汚濁に大きな影響をもたらしています。

 

 

近年話題になったレジ袋を飲み込んで死亡した

 

ウミガメのように、人が何も考えずに行って

 

しまった行動の一つで生き物の命を亡くしてしまう。

 

そのことを一人でも多くの人に知ってもらう

 

必要があると感じました。

S__9445550

 

 

聖籠町をゴミのない綺麗な町に

 

今回夏休みが終わった後ということもあり、

 

夏遊びをした形跡がいくつもありました。

 

いろいろな種類のゴミがある中で、一人一人が

 

意識すれば減るものが多くありました。

 

 

聖籠町がゴミのない綺麗な町になるべく、

 

私たちも日頃からゴミ拾いの習慣をつける

 

とともに、分別やゴミを出さない工夫をしてい

 

きたいと思います!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました‼

S__9445551