JSC BLOG ブログ

新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ試合運営実習

皆さんこんにちは!
サッカービジネス科1年の武田です!

7月18日に新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ vs 信濃グランセローズの試合運営実習に参加させていただきました。

当日はチケット販売を担当させていただき、当日券の販売、5回終了後からは前売り券の販売を行いました。
実際にお金を扱うお仕事なのでとても責任感があり、緊張していましたが、お客様と距離を取りながらも接する中で、緊張も解けていき、楽しく業務を行うことができました。BC01この日は、スペシャルゲストにシンガーソングライターの「落合みつを」さんをお迎えして、スペシャルライブと試合前に国歌と新潟県民歌の独唱を行っていただきました。スペシャルライブでは、ドラムを交えての演奏を披露され、迫力があり大いに盛り上がりました!

BC02試合は打ち合いの末、5対5の引き分けとなりました。非常に悔しい結果となりましたが、まだシーズンは始まったばかりです。これからの活躍に期待しましょう!

BC03新型ウイルス感染予防の観点から、座席の間隔を空けたり、消毒液の設置をしていたり様々な対策が行われた中での試合となりました。
今シーズンはこのような形での試合が続きます。一日でも早く元通りの日常になるように、みなさんも感染予防をしっかりと行い、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブを応援していきましょう!