JSC BLOG ブログ

第15回「親子ふれあいサッカーフェスタ」を開催しました!

こんにちは!!!

サッカービジネス科1年 坂本と大場です。

 

今回は

「第15回 親子ふれあいサッカーフェスタ2020」

について書かせていただきます。

 

今年は約150名の方々にお越しいただきました!!

 

サッカービジネス科だけではなく

 

サッカー専攻科、

 

マネージャー・トレーナー科、

 

コーチ・審判専攻科

 

の学生にご協力いただき開催することができました!

 

それでは、当日を振り返っていきたいと思います!!

 

当日の朝は晴れており、

イベントをグラウンドで行うため準備を進めておりました。2020親子01

しかし、サッカー教室の開始5分前に突然の豪雨があり

グラウンドでの実施ができなくなりました。

 

 

大場:突然雨が降ってきて大変でしたね…

 

坂本:来場者を体育館へ移動させ、

   急いで体育館でサッカー教室ができるように準備しました。

   学生が協力して素早い対応を取ることができました。

 

雨の影響でサッカー教室を体育館で行いました。

子どもたちは学生と一緒に走ったり、

ボールを追いかけたりして体を動かしていました。

サッカー教室は大盛況でした!!!2020親子02

2020親子03

2020親子04

坂本:体育館だったけど子どもたち楽しそうだったよね!

 

大場:子どもたちの楽しそうな姿を見ることができて良かったね♪

 

 

午後からは天気も回復したのでグラウンドを開放し、

子どもたちは気持ちよさそうに人工芝で遊んでいました。2020親子05

坂本:午後晴れてグラウンド開放できて良かったよね!!

 

大場:子どもたちグラウンドで思いっきり遊べてよかったね♪

 

2020親子062020親子07

当日はサッカー教室以外にも

学生と子どもたちが交流できるイベントを開催しました!!

子どもたちはもちろん、学生も一緒に楽しむことができました!!

 

 

当日は学生との交流だけではなく、

イベントの目的でもある

親子の「ふれあい」も作ることができたと思います。

2020親子082020親子09

今年は新型コロナウイルスの影響で旅行ができない、

イベントの中止が相次ぐなど親子で遊べる機会が減りました。

その為「思い出」が例年に比べ少ない年でした。

私たちは今回のイベントを通して「思い出」

親子の皆さんに提供できたと思います。

 

 

サッカービジネス科では今回のイベントの振り返りを行っています。

良かった部分・もっと良くした方が良い部分を話し合い、

どうすれば来場者の方をもっと楽しませることができるのかをみんなで考えています。

 

 

イベント全体としてはもちろん、各イベントにもスポットを当てて

次に活かしていきたいと思っております。

 

今回の親子ふれあいサッカーフェスタは

このような社会情勢の中、

本当に多くの方にご来場いただき

素晴らしいイベントとなりました。

 

今回のイベントに満足せず、

来年のホームゲームやイベントを

より一層素晴らしいものにしたいと思っています。

 

 

来年3月には「春のスポーツ体験フェスタ2020」が開催予定です。

皆さま、是非お越しください!!お待ちしております!!