JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟BBの試合観戦!@アオーレ長岡

こんにちは!

サッカービジネス科1年のウルフグラムです!

 

我々は、3月24日にアオーレ長岡にて開催されたB1リーグ第26節 新潟アルビレックスBB vs島根スサノオマジックの試合観戦に行きました!

アオーレ長岡は、5000人を収容できるアリーナ、開放感のあるナカドマ(屋根付き広場)、そして市役所が一体となった全国初の複合型施設です!

 

試合観戦はもちろんのこと、その他にも驚いた事が沢山ありました!

全部は書き切れないため、いくつかピックアップし紹介していきます!

 

 

試合以外のエンターテイメントも沢山!!

試合以外にも、フリースロー体験イベント、アルビレックス新潟BB公式グッズ売店・飲食店・巨大モニターなど楽しめる場所が多く、アオーレ長岡全体が楽しい空間になっていました!

BB01私もフリースロー体験をしてみましたが、2回とも外れてしまいました。

改めて選手の凄さを体感した瞬間でした!

 

グッズ売店は、応援グッズからアパレルまで、沢山のグッズが展開されており、みているだけで楽しかったです!

巨大モニターでは、過去の試合をはじめとしたハイライトが流れていました。

購入した“ねぎもつ“を食べながらモニターを見ていると、試合が待ち遠しくなってきました!

BB02

この日、試合以外でとても驚いたものがありました。

それはアルビレックス新潟BBが3月から試験運用していた「顔認証の入場システム」です!

受付でチケットを見せた後に、顔の画像を登録するだけで再入場の際にわざわざチケットを出さなくて済むというシステムです。

マスクを付けたままでも良いという事に一番驚きました!

 

そしてこの日は、テレビ局の取材が来ており、我々サッカービジネス科の学生もインタビューに答えていました。

 

 

 

試合開始!!

BB03選手が登場すると、みんなピッチに釘付けです。

試合前、そしてハーフタイムの演出もすごく迫力があり、一瞬たりともピッチから目が離せない試合でした!

 

アルビレックス新潟BBは惜しくも負けていまいましたが、とても面白い試合をしていて、今後も動向を見ていきたいと思いました!

 

 

 

さいごに

今回は、コロナ禍の中ではありましたが、このように実際に試合会場に行き試合が見られたことはとても嬉しいことです!

コロナ対策も随所に見られ、楽しくする工夫もたくさんなされていて、日々、試合の運営を学んでいる我々も活かしていけるところが沢山あったと思います!

とても楽しい学びの場でした!少しでも吸収し、将来に繋げていきたいです!

BB04