JSC BLOG ブログ

新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの実習に参加しました!!!

 

初めまして。サッカービジネス科1年の横井です。

我々1年生は、4月30日、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ(以下「アルビレックスBC」)の実習に行って参りました。

 

最初に行ったミーティング!!!

学校から出発しHARD OFF ECOスタジアム新潟(以下「エコスタ」)に着きました。最初は社員の方と一緒にミーティングを行いました。

部署に分かれたあとは、社員の方に当日の詳しい業務内容の説明をしていただきました。業務のほかにも、お客様をご案内できるようにエコスタの周りや場所を確認して、お客様にご案内できるように努めました。

また、しっかり目標をもって業務を行うことを意識して取り組むことができ、とてもいい実習になりました。

BC01

 

 

実際の業務を体験!!!

たくさんの部署に分かれて実習を行いました。

入場ゲートでは実際にチケットのもぎりをおこないながら、お客様のご案内を社員の方と一緒に行い、コミュニケーションの大事さを学びました。

試合記録という部署では、野球の試合のカウントをとる作業で、目の前で行われている試合をみて記録をすることもあり、迫力がありつつも見逃せないという思いとで、とてもいい経験ができたと思います。

私たちは社員の方にご指導いただきながら業務ができたので、次の実習でも活かせられるように頑張っていきたいです!!

BC02

 

 

わたしは100円くじにて実習!!!

100円くじにて実習を行いました!

最初は接客をすることで緊張をしましたが、時間がたつにつれて緊張もほぐれしだいに笑顔で接客することができました。

100円くじは、くじを引いてもらい試合終了後に抽選番号が発表され抽選で当選したお客様には実際にアルビレックスBCの選手が練習で着用した帽子とユニホームが当たります。また100円くじを引いてもらったお客様はおまけに選手カードをもらえることができ、抽選で当たらなかったお客様でも楽しめるというものでとてもいい企画だなと感じました。

 

BC03

 

さいごに

このような貴重な機会を設けていただき、充実した実習の経験させていただき、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの社員の皆様や関わる皆さまへ感謝いたします。本当にありがとうございました。

今回、たくさんの部署に分かれて活動を行い、お客様と直接かかわる部署もあれば放送記録といった試合に関わる部署もあり、多くの学びの場がありました。

これからも様々な実習を経験させていただき、それぞれの実習に活かせるように日々努力をして生活していきます。

 

BC04

最後までお読みいただきありがとうございました。