JSC BLOG ブログ

OB交流会【ビジ盛り会】

みなさんこんにちは!

サッカービジネス科1年の向山です!

今回は、私が学生運営を務めている「ビジネス科を盛り上げる会」で企画したOB交流会について紹介しようと思います!

 

この会は、私たち学生とJAPANサッカーカレッジ サッカービジネス科を卒業したOB・OGのみなさんとzoomを使い10月31日に行われました。

いつもの講義とは違い楽しくビジネス以外のお話も聞くことが出来とてもいい会となりました。私は、企画段階から主として頑張ってきた企画だったのでとても楽しみにしていました!

 

今回参加してくださったOB・OGを紹介したいと思います。

・東野由美香さん(ザスパクサツ群馬)

・江口隼人さん (三遠ネオフェニックス)

・倉藤譲さん  (新潟アルビレックスBB)

・若林玄樹さん (富士スピードウェイ株式会社)

他にもJリーグクラブで活躍されている方、海外にお住まいの方やメディア系企業の方にもご参加いただきました!

 

IMG_6008

IMG_6038

IMG_6096

本当に有意義な時間になり多くのことを学ぶことが出来ました。参加してくださったOB・OGの皆様ありがとうございました!このようにJAPANサッカーカレッジの卒業生はサッカー界に限らず、様々な地域で活躍していることが分かります。

 

私にとって、企画から作り上げる大変さややりがいをすごく感じることが出来た良いイベントとなりました!私も多くのOB・OGの方の話を聞いて将来の可能性を広げていきたいと思います!