JSC BLOG ブログ

第17回親子ふれあいサッカーフェスタ2022を開催しました!

 

こんにちは!

サッカービジネス科1年の加藤です!

 

 11月3日(木)文化の日にJAPANサッカーカレッジにて「第17回親子ふれあいサッカーフェスタ2022」を開催させていただきました。

 

 ご来場された方、チラシやSNSを見てくださった方、本当にありがとうございました!

 

 今回のブログでは当日の様子、そして実は私、今回のイベントの学生リーダーを務めていましたので当日までの裏側をお話ししたいと思います!

 

 

ご来場に感謝です

 10時から始まったサッカー教室には幅広い年齢の子供たちが参加してくださり、コーチや選手の声と共に子供たちと保護者の皆様の声がグラウンドに響き渡りました!

親子2022_01

 

その後もキックターゲットなどで盛り上がるグラウンド、

親子2022_02

 

他にもダンボール迷路では繰り返し何度も駆け回る子供の姿、

親子2022_03

 

ウイニングイレブンやすごろくなどで楽しんでいる姿は無邪気で微笑ましい雰囲気でした!

 

親子2022_04

 

お昼ご飯はいかがでしたでしょうか!?

提供までお待たせしてしまい申し訳ありません!

豚汁で温まれるくらいの肌寒さを予想していましたが

当日の天気は11月を感じさせないくらいの暖かさでしたね、、

 

親子2022_05

 

最後のビンゴ大会では少し遅い時間にもかかわらず参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

当たった景品を元気よく自慢してきてくれてとても嬉しかったです!

 

親子2022_06

ご来場していただいた皆さん本当にありがとうございました!!!

 

 

イベント開催の大変さを痛感しました

 実はこの「親子ふれあいサッカーフェスタ」はJAPANサッカーカレッジサッカービジネス科が主体となって企画する毎年の恒例行事なのです。昨年は新型コロナウイルスの影響で開催することができませんでしたが、今年は無事開催することができました。

 

 このイベントが始動したのは約4ヶ月前の6月下旬と言う時期で個人的にとても長い道のりでした。私たちで企画したイベントをどのような手順で創り上げていくか、うまくいかないことだらけでした。しかし準備を進めていく中で、これまでに関わる機会が多くはなかった学生とも話す機会が増え、非常にいいきっかけになったのではないかと思います!

 

親子ふれあいサッカーフェスタだけではありません!!

 私たちJAPANサッカーカレッジサッカービジネス科は北信越フットボールリーグの運営においてもイベントを行なっています!今回のイベントにもあったキックターゲットでも遊べますし、今回はなかった楽しいイベントもたくさんあります。

 

JAPANサッカーカレッジのSNSなどで告知しますのでチェックしてみてください!ぜひ来シーズンお時間ありましたら、あそびに来てください!

 

 

 

さいごに

 

 今回のイベントには約250人の方にご来場いただきました!

 イベントの前日には明日どれくらいの方が来ていただけるのかと不安でしたが、当日は沢山の笑い声が聴こえましたし、ご回答いただいたアンケートから、「楽しめた」というお声をいただけて本当に頑張って良かったと思えました。

 

 改めて、この度は親子ふれあいサッカーフェスタへのご来場、誠にありがとうございました!!

親子2022_07