JSC BLOG ブログ

スキー研修 from 胎内市

 

こんにちは、サッカービジネス科1年の加藤です!

今回、1月26、27日の1泊2日でスキー研修を行ってきましたので、その時の様子をお話しさせてください!

 

 

新年スタートです!

とんでもない時差ではありますが、あけましておめでとうございます!我々も約1ヶ月の長期休暇が明け、多くの学生が地元から新潟に帰還し、学校生活が始動する時期ですが、我々サッカービジネス科は冬季スキー研修からスタートしました!それでは!

2日間の思い出話さしてもらいます!スキー01

 

 

スキーとスノーボードを経験出来ました!

今回のスキーやスノーボードは胎内市の胎内スキー場で行いました。学生の中には経験者も数名いましたがほとんどは未経験でしたので初日はインストラクターの方から丁寧に教えていただき、徐々に滑れるようになりました。2日目は練習を活かし、それぞれ初心者、中級者などに分かれて滑っていましたが、やはりセンスというものが現れますので、余談ですが、私は苦戦しました、、

スキー02

 

 

お世話になりました!ロイヤル胎内パークホテル!

今回はスキー場近くにあるロイヤル胎内パークホテル様に2日間お世話になりました。

ロイヤル胎内パークホテル様にはJAPANサッカーカレッジとしても協賛金をいただいております。宿泊した2日間でコース料理として出てくる料理1つ1つが普段質素な一人暮らしをしている私にとって「この料理毎日食べるにはどんだけ稼がなあかんのやろなぁ」と感じるほど幸せな料理でございました。他にも大浴場であったり、スキー場への送迎など沢山のサポートに感謝したいと思います!スキー03

 

 

さいごに

今回の研修は研修と言いつつテーマとしては「学び」を深めるよりは学科内の「仲」を深めていこうというものでした。長期休暇明け久しぶりに顔を合わせるということもあり地元での思い出話を交換したり、「お湯でなくなったよなー」なんて寒さを共感し合ったりと様々な話で盛り上がり、寒さに対するストレスも吹き飛びました!やはり1泊するとなるとお互いのプライベートな雰囲気を知ることができるので自然と仲は深まったのではないでしょうか!?とはいえ思い出の1つになったことは間違いないです!また楽しいことしたいな〜、それではまた次のブログでお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキー04