JSC BLOG ブログ

☆卒業生情報☆【サッカー専攻科】

みなさんこんにちは!!

 

先日神奈川県の武相高校を訪問した際に、懐かしの卒業生に出逢いました!!

 

 

IMG_1432

小林大海(こばやし こと)さんです♪

 

 

小林さんは2009年の新潟国体の新潟県代表のGKとして、国体優勝メンバーに選ばれた経歴の持ち主!!

 

 

IMG_1433

国体優勝監督の有田先生との久々の再会でした♪

 

 

 

卒業後はアルビ・SやY.S.C.Cで活躍をしていましたが、現在は指導者として母校の武相高校にてコーチをしているとのことです。

 

 

IMG_0963

アルビ・S時代の小林さん

 

 

彼の学生時代は、北信越1部リーグに長野パルセイロ、松本山雅、ツェーゲン金沢と群雄割拠のリーグながらも見事北信越リーグを制し、地域決勝大会へ進むも、結果は無念の敗退…

 

その後、2011年を最後に、JAPANサッカーカレッジは北信越リーグを制することが出来ておらず、地域決勝大会にも出場していません。。

 

 

 

 

だからこそっ!!!

 

我々は今年こそ10年振りのリーグ優勝!そして、偉大な先人たちがなし得なかった悲願のJFL昇格を目指しているのですっ!!

 

私自身、小林さんとも学生時代に共にプレーしていたこともあり、彼の顔を見て懐かしくもあり、また同時に悔しさも込み上げてきたわけです。。

 

小林さんには是非!今後のJAPANサッカーカレッジの戦力となってくれるような学生の育成!?笑 を期待しましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

 

〜終わり〜