JSC BLOG ブログ

⚽ サッカー専攻科 全体合宿 ⚽

 

皆さん、こんにちは!

 

先日、サッカー専攻科・研究科・教務助手の選手全員で2泊3日の全体合宿を行ないました。

長岡NTさん、刈羽ピアパークさんにグラウンド提供をしてもらい実施しました。

 

まず初めに今回の合宿で大きなけがなどをした学生もいませんでしたので充実した2泊3日になったと感じています!

ホテルニューオオタニさんに宿泊し、ご飯も美味しくピッチ外でも充実したと思います🏨

 

今回も写真が多くありますので、選手たちの顔も見れるかと思いますので最後までお読みいただけますと嬉しいです♪♪

TOPチーム

今回はGKのトレーニング風景が中心となります!!

合宿写真➇

合宿写真➆

合宿写真⑨

GKコーチ:齋藤コーチ(日本サッカー協会公認GKレベル3コーチ)

 

合宿写真⑥

合宿写真➂

担当コーチ:和田監督(前、FC大阪監督)

 

TOPチームの選手達は、元プロサッカー選手として活躍された方々から多くのものを学びながら日々のトレーニングに励んでいます!

大学サッカーでは、今後プロサッカー選手になる選手とプレーする機会はありますが、元プロサッカー選手から学ばせてもらえる経験は当校でしか味わえないものとなっています。

その経験を経てプロへの扉をたたいてくれるのだと期待しています!!

 

A1チーム

 

合宿2日目①

合宿2日目②

合宿2日目➂

大幅なメンバー入れ替えもあり、新しい仲間とのトレーニングとなりました。

特にA2から昇格を果たした選手は当初、A1のトレーニングに対する姿勢・強度の高さに困惑していましたが、合宿の2日目には自分の良いプレーを発揮できていましたので今後に期待です!!

 

昨年もA1に所属した選手は今年度の悔しさを晴らすため、より仲間・自分に求めるものを高く取り組んでいます。

来年度こそ、TOP(北信越1部→JFL)・A1(北信越2部→北信越1部)ともに昇格を果たしてくれると信じています♪♪

 

担当コーチ:金子 俊也監督(日本サッカー協会公認B級)

合宿2日目④

リハビリの選手も合宿に参加し、自分に合ったリハビリメニューをトレーナー科スタッフの下、行っております。

上記の写真では、復帰に向けランニングを行なっていますが、やはり練習が気になるようです、、、

 

トレーナー:長谷川トレーナー(鍼灸師・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)

最終日には、A1の選手たちが新潟産業大学さんとTRMを行ないました。

 

A2チーム

 

合宿2日目⑨

 

合宿2日目⑪

2日目の午後は新潟産業大学さんとのTRMを予定していましたが、実施することが出来ず、紅白戦を実施しました。

普段の試合では担当していないポジションも試し、可能性や視野、考え方を増やすために行なっています。

いつもと違うポジションに困惑していました(笑)

 

合宿3日目④

 

最終日にはチーム対抗のPK戦も行なったりと楽しく終えることが出来ました⚽

担当コーチ:平野 勝人監督(日本サッカー協会公認B級)

 

今回の合宿には他学科の学生は帯同していませんので、いつもプレーだけに集中する環境でしたが、チームの仕事もすべて自分たちで行ないました。

改めて素晴らしい環境・サッカーのために力を注げる環境・多くの方々の支えでプレーすることが出来ているんだなと気づいてくれましたかね?(笑)

~保護者の皆様~

現地で選手の活躍や頑張りをお見せすることが出来ず、非常に残念に感じていますが選手たちは頑張っておりますので今後もサポートのほどよろしくお願いします!

 

~今後もJAPANサッカーカレッジの応援よろしくお願いします~

~次回は卒業年次生の卒業研修について投稿しますのでお楽しみに~