JSC BLOG ブログ

【サッカー専攻科】アルビレックスシンガポールリーグ再開!!

2020 SPL 第7節 『後半のゴールラッシュで4得点!ホーガンに走り勝つ』

サッカー専攻科では現在アルビレックスシンガポールへインターンシップ中の学生がいます!

その中でシンガポールリーグが中断期間を経てついにリーグが再開しました!!!

今回はサッカー専攻科所属の花田選手と石原選手が出場しましたlaugh

以下、マッチレポートになります!

1前節今季初黒星を喫したアルビS。心身ともに消耗の激しい試合となったが、チームは2日間のオフをとってリフレッシュ。昨シーズン1分3敗と苦手にしたホーガンと対戦する今節に向けて準備を進めてきた。
 
アルビS は前節負傷した西口に代わって谷口が3試合ぶりに先発復帰。ミッドウィークに試合のあったホーガン相手に”走り勝つ”ことをテーマに試合に臨む。

2前半最初に決定機を作ったのはホーガン。10分、ロングフィードから一気にペナルティエリアに侵入されると、クロスから中央のシャワルがフリーでヘディングシュート。しかし、このシュートはバーに弾かれ、救われる。
その後、アルビS は右サイドからドリブル突破やクロスでゴールを狙うが、体格の良い相手のセンターバック2人のブロックに苦しみ、なかなか決定的なシーンを作ることができない。

3給水タイムに選手間で話し合い、状況の打開を試みるも最後までゴールを奪うことができないまま前半が終了する。
 
後半に入ると、足が止まり始めたホーガン相手に運動量で圧倒。
53分、右サイドを駆け上がった橋岡がクロスを上げると谷口がダイレクトシュート。うまくミートしなかったが、転がったボールを鎌田が押し込み、欲しかった先制ゴールをゲット。
 
続く69分には、前線からのプレスでボールを奪い、ショートカウンター。
何人もの選手が一気にゴール前まで上がり、ボールはゴールから約25mほどで待ち構える栗島へ。栗島はワントラップして迷わず左足を振り抜くと、目の覚めるようなミドルシュートがゴール右隅に突き刺さりアルビSのリードが2点に広がる。

4さらに攻撃の手を緩めないアルビS。
77分、自陣でボールを奪うとテンポの良いパス回しから右サイドの三塚がボールを受け、ペナルティエリアまで持ち込みグラウンダーのクロス。相手DFに当たったボールはファーサイドの土井の足元に転がりGKとの1vs1を迎える。落ち着いていた土井はワンフェイント入れてからシュート。これがゴールネットを揺らしスコアは3-0に。

5       今シーズン初出場の石原選手!!!(開志学園JSC出身)

 

その後、アディショナルタイム3分にもセットプレーから佐久間が4点目をあげ、試合終了。後半怒涛のゴールラッシュで4-0の勝利を飾った。
この結果で首位との勝点差は2に縮まり、第一クールを終えることとなった。
ここからは23日で7試合の過密日程。チームの総力が試される勝負の後半戦がスタートする。

 

今後もアルビレックスシンガポールへのご声援をお願いしますblush