JSC BLOG ブログ

【サッカー専攻科】アルビレックスシンガポール 第9節!!

みんさんこんにちはlaugh

熱い戦いを繰り広げるアルビレックスシンガポールは先日第9節が行われました!

場所はホームスタジアムのジュロンイーストスタジアムwink

この試合ではJAPANサッカーカレッジインターン生の花田選手が後半から出場し、2点目のアシストをする活躍を見せてくれました☆surprise

20hanadayasuhiro-1             花田選手 ♯背番号20

 

さっそくマッチレポートにいきましょう!!

 

【マッチレポート】2020 SPL 第9節 『チーム一丸となりバレスティアに完封勝利』

1前節から中3日で迎える今節はバレスティア カルサとホームで対戦。
フィジカルの強い選手が揃うバレスティアに対し、アルビSはできるだけ回復に努めること、そしてセカンドボールの回収をポイントに調整を行なってきた。
短期決戦となった今季のSPLにおいて、どの試合も重要であり、今節も勝点3のみを目指し試合に臨む。
 
試合は約8ヶ月ぶりの公式戦出場となったイマンが負傷からの回復ぶりを見せる。出足の良い動き出し、果敢なプレスでチームを牽引する。
警戒していた相手のロングボールには武田、佐久間が身体をぶつけて対応し、セカンドボールも栗島や谷口がしっかりと回収。相手の連続した攻撃を許さない。

2しかし、どこか動きに重さの残るアルビS。攻撃面ではパスが噛み合わずなかなかゴール前まで迫るシーンを作ることができない。
 
それでも給水タイムで橋岡や武田が”貪欲にやろう”とチームに声をかけると、前半34分。左サイドのスローインから永澤、ファイロスとつないで、最後は土井がシュート。これは惜しくもポストに弾かれゴールを決めることはできない。
その後も続けて決定機を生み出すことができず、前半が終了する。

3後半に入り、2018年のリーグ優勝メンバー星野を中心に迫力ある攻撃を仕掛けてくるバレスティア。積極的にシュートを放ちアルビSゴールに迫る。
 
次第にペースを取り戻すアルビS。前半と変わらず、サイドからバレスティア守備陣攻略を試みると、ゴールに結びついたのは64分。
左サイドで花田が永澤にボールを預けると、永澤は相手DF1人をドリブルでかわして、鎌田へスルーパス。オフサイドラインぎりぎりで抜け出した鎌田は、ゴール右に流し込み、アルビSが先制に成功する
 
しかし先制に喜んだのも束の間。カウンターからGK大川との1vs1を作られ、シュートを放たれる。このボールは大川の脇をすり抜けゴールに向かうが、ポストに弾かれ失点を免れる。

4               ☆花田選手☆

バレスティアは背番号10のズズを投入するなど、フィジカルの強さを生かして攻め込んでくるが、チーム全員で粘り強く対応すると78分。カウンターから得たコーナーキックから追加点を決める。
花田のクロスに土井がファーサイドで対空時間の長いヘディングで合わせてゴールへ押し込みリードを2点に広げる。

5このリードを守るべく落ち着いてボールを回すアルビS。最後まで集中を切らさずプレーし、2-0で試合終了を迎え3連勝を飾った。
 
今節の結果、首位をキープしたアルビSは次節、直近3試合で16ゴールを記録しているセイラーズとアウェーで対戦する。コンディションの回復に集中し、強敵との試合に臨む。

6

花田選手はチームでセットプレーのキッカーを務めたりアシストを記録するなど活躍しております!!

是非動画でもご覧くださいwinkyes

☆花田選手アシスト☆2020 AIA Singapore Premier League Albirex Niigata S vs Balester Khalsa

引き続きアルビレックスシンガポールへのご声援をお願いいたします!!