JSC BLOG ブログ

【史上初!無敗優勝を達成!】シンガポールインターンシップ報告会を開催しました!

皆さん、こんにちは😊
 
2018シーズンのJリーグもいよいよ大詰め!
 
 
J1リーグは川崎フロンターレが連覇を果たしましたが、残留争い、昇格争いは最後まで目が離せませんね…❗
 
 
 
 
そんな中、アルビレックス新潟シンガポールで全タイトル制覇を達成したインターンシップ生が帰国!

2018シンガポール報告会_4
 
サッカー専攻科の全学生にむけて、インターンシップ報告会を開催しました✨
 
2018シンガポール報告会_1 

・無敗で優勝を果たしたチームの練習への取り組み方
・海外サッカーと日本サッカーの違い
・外国人選手と対戦をしてみて感じたこと
・異文化での生活を通じて学んだこと
・英語でのコミュニケーションについて
・アルビレックス新潟に復帰を果たした野澤洋輔選手と共にプレーして成長したこと
 
などなど…
 
 

シンガポールでのインターンシップを経験して、学んだこと、成長したことを発表しました💡
  

約1年間の海外インターンシップを通じて、大変貴重な経験を積むことができました👍
 
 2018シンガポール報告会_5
そして、あらためて全タイトル制覇おめでとう🏆🏆🏆