JSC BLOG ブログ

卒業研修(アルビ観戦・テーブルマナー講習会)

 

皆さん、こんにちは!

今回はサッカー専攻科3年生の卒業研修について掲載します!!

 

11月3日(祝)にアルビレックス新潟vsジュビロ磐田戦の上位対決の試合を観戦しました。

J1昇格をかけた大事な一戦でした。

試合に集中していたため、写真を撮りそびれました(笑)

 

結果は0-1で敗戦してしまい、来季にJ1昇格を果たすことがは叶いませんでした。。。

ジュビロ磐田所属の遠藤保仁選手はやっぱり上手でした。

 

夜はイタリア軒さんにてテーブルマナー講習会を実施しました!!

卒業研修②

まずはテーブルマナー動画を視聴し勉強しています。

姿勢や手の置く位置、食事方法など細かく教えて頂きお食事をしながら学んでいきます。

卒業研修➂

卒業研修④

 

卒業研修⑥

 

卒業研修➆

サッカー選手のでコース料理だけでは足りません(笑)

その為、カレーやサラダ、パンなどをバイキング形式で準備していただきました!!

卒業研修⑨

 

服装は自由でしたので正装を着こなす学生から、私服の学生まで様々です。

普段はユニフォームやトレーニングウェアを見ていますので新鮮です♪

 

カメラを向けるとピースしている学生がいます。

無邪気?でかわいいですよね!

 

卒業研修⑩

 

コース料理だけでは足りず、カレーを食べるために長蛇の列が、、、

みんな食べることに真剣です(笑)

 

卒業研修⑪

 

こちらのグループは全員が黒い服を着ていましたので、雰囲気的にしっかりしていました。

中には個性的な学生もいますが(笑)

 

卒業研修⑫

 

最後にビンゴ大会を実施しました。

こちらはNIIGATA J.S.Cキャプテン・飯高君はビンゴの景品でヘルメットをゲットしました( ´艸`)

とっても似合っていましたね。

みんなからは「工事現場のおじさん」と、、、

大切に使ってください!!

 

~3年生へ~

3年生にとっては残り少ない時間を大切に過ごしてもらいたいです。

来年度は社会人として社会に出ます。

ここで学んだことを活かし、今後の人生で活躍・飛躍してくれることをスタッフ一同、応援しております!!

これからが本当の勝負です!

苦しいことや投げ出したいことがあったときはきつかった練習を思い出してください。

大抵のことは乗り切れると思います!!

 

~保護者の皆様へ~

3年間、ありがとうございました!

我々スタッフが未熟で至らない部分もあり、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。

それでも当校に預けて頂き、応援してくださり選手たちは一生懸命頑張っていました!

我々も選手から刺激を受け共に成長させて頂いています。

 

当校では、地元・親元から離れ寮生活を行なっている学生、一人暮らしを始めた学生が多く、親のありがたみを理解していることでしょう。

冬の帰省では保護者の皆様に還元してくれると思いますのでご期待ください(笑)

 

昨年度、今年度は新型コロナウイルスの影響で様々な行動が制限されてしまいました。

県外での合宿を実施したり、、、

学生だけで飲み会を実施したり、、、

スタッフとお食事会を開いたりしたかったですが、、、

 

そんな中でも全員が自分の目標やチームの目標に向けて努力しています。

ここでの経験を活かして新天地でも活躍してくれると信じております!

3年間、温かく見守っていただきありがとうございました♪♪

 

~今後もJAPANサッカーカレッジの応援よろしくお願いします~

~ 次回は各カテゴリーごとの振り返りを掲載します! ~

 

P.S.  12月11日(土)に卒業生を送る会が開かれます!