JSC BLOG ブログ

実践行動学Part3を実施しました!!

みなさんこんにちは!

 

本日はNSGグループで実施している実践行動学をサッカー専攻科の2年生に実施した時の様子をお伝えします♪

 

実践行動学はPart1〜Part3まであり、それぞれ自分の夢に対しての目標設定や考え方を学ぶものであり、NSGグループ全体で実施している授業です。

 

今回実施したPart3は、卒業年次生を対象にしたものになっているので、今回サッカー科では2年生を対象に実施をしました!

 

JAPANサッカーカレッジはサッカーの専門学校ではありますが、どの分野においても求められる「短期・中期・長期の目標設定」「自分自身を振り返る」という内容が数多く盛り込まれており、学生たちは卒業後の自分の姿を想像しつつ、授業に取り組んでいましたよ!

 

いよいよ彼らにとってはこの学校での最後のシーズンとなります。。

 

卒業後に自分の希望する進路へ進むために、サッカーだけでなく、社会人として必要なスキル習得にも励んでいってほしいと思います!!!

 

IMG_9304授業後アンケートの様子①

 

 

IMG_9305授業後アンケートの様子②

 

 

PS.添付写真は携帯で遊んでいるわけではなく、QRコードによるアンケート記入をしている様子ですのでご安心ください。笑

 

 

終わり