JSC BLOG ブログ

Dart fish導入事例としてJAPANサッカーカレッジが紹介されました♪

みなさんこんにちは!

 

この度、JSCで採用している世界最先端の分析ソフト【Dartfish】の活用事例が紹介されました!!【ダートフィッシュ・ジャパン】の皆様、ありがとうございます!!

以下、リンクを添付しますので是非一度ご覧になってみてください♪

【Dartfish】というのは、映像分析用ソフト(サッカーなどのスポーツ分野以外にも、医療分野や教育現場などにも活用されているそうです)として開発され、JSCでは、私たちスタッフ陣やコーチ・審判専攻科の学生たちが、試合映像や日々のトレーニング映像などを基にDartfishを用いることで、サッカー専攻科の学生に対してのフィードバックやチーム戦術の確認、あるいは対戦相手の分析等をする際に活用しています。

 

◆選手や指導者必見!紹介記事はコチラ!

 https://www.dartfish.co.jp/cases/jsc/

 

◆PR TIMES

  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000057956.html

 

JAPANサッカーカレッジでは、サッカーの技術だけではなく【サッカーを知る】力も学ぶことが出来ます!

 

 

上手くなるためには、学ばなければならない。

 

学ぶためには、頭で理解しなければならない。

 

頭で理解するために、Dartfishがある。

 

頭で理解することが出来れば、自ら学ぶことが出来る。

 

自ら学ぶことが出来れば、自分で問題解決が出来るようになる。

 

自分で問題解決できる選手は、

 

成長できる。

 

 

皆さんも【学びのスパイラル】を体験してみませんか??

 

 

 

終わり