JSC BLOG ブログ

GK練習会(蹴り納め)の様子

皆様、あけましておめでとうございます♪

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、新年一発目は、昨年のGK練習会の蹴り納めの様子を皆さんにご紹介したいと思います!!

 

「カテゴリも、性別も、レベルも、年齢も違うけれど、GKとしてもっと上手くなりたい…!!」

 

GK練習会とは、そんな想いを持ったJAPANサッカーカレッジに在籍している専門部・男子高等部・女子高等部全てのGK達が集まり、週に一度様々なGKの技術に関するトレーニングを行うというものです。

 

GKがこれだけの人数集まって一緒にトレーニングを行うというのは、他の場所ではなかなか出来るものではありません。

 

今年は総勢20名以上のGK達で行ってきたGK練習会も最終日。

 

ということで、みんなでミニゲーム大会を行いました♪

 

IMG_0169ミニゲーム大会中の学生の様子

 

 

ミニゲームでは、リーグ戦を行ったあとに、高等部+専門部(高等部卒業生)+スタッフの高等部連合チームVS専門部連合チームで7分3本の試合を行いました!!

 

一進一退の攻防が続いた結果…7−5で専門部連合チームの勝利となりました!!

 

 

冬休み前にこれだけ天候に恵まれることは稀なので、きっと皆の日頃の行いが良かったのでしょう。笑

 

次回のGK練習会は新年度に入ってからになりますが、その頃にはまた新入生が入ってきます♪

 

CUPSでしか味わえないこの機会を、新たな学生たちとプレーするのが今から楽しみですね!!

 

IMG_8251今年のGK達(卒業年次生抜きでこの人数!!)

 

 

 

 

〜終わり〜