JSC BLOG ブログ

【⚽マネトレ卒業研修 in新井&十日町⚽ ~1日目~】

 

 

 

みなさん、こんにちは!☀

 

 

マネージャー・トレーナー科の小笠原です!

 

先日、マネージャー・トレーナー科2年生で2泊3日の卒業研修へ行ってきました!!

 

2年間を一緒に過ごしてきた仲間たちとも、あと2ケ月でお別れです、、、

 

さみしい、、、crying

 

 

 

 

今回は1日目の様子をちらりとご紹介したいと思います☺

 

 

 

 

~1日目~

 

 

1日目は、妙高市にある ロッテアライリゾート さんにお邪魔しました。

 

到着後はホテルの敷地内にある、ツリーアドベンチャーやチュービングなどをして全力で楽しみました!

 

1

 

ツリーアドベンチャーは、その名の通り、木の上の大冒険。

 

 

安全に楽しく遊ぶために、まずは命綱の取扱方を説明していただきました。

 

 

説明が終われば、いざ木の上へ!!

 

 

 

2

 

 

 

命綱一本で高いところをスイスイと進んでいく学生もいれば、腰が引けてなかなか進めない学生がいました!

 

 

ワーキャー騒ぎながらみんな楽しんでいて、見ている私まで楽しむことができました☺

 

 

 

 

さぁ、続いてはチュービング!

 

 

3

 

 

 

2人が引っ張ている浮き輪のようなものに乗り、スタッフの方に押してもらい上から勢いよく滑ってきていました!

 

最長滑走距離192m!ジェットコースターに乗っているかのような叫び声が響き渡っていました。笑

 

見ているとそんなにスピードが出ていないように見えていましたが、

 

実際に体験した学生の話を聞くと

 

「めちゃめちゃ早いですよ!!!思っている以上に!!!」

 

とやっぱり実際に乗ってみるとスピードが出ているみたいです😲

 

 

 

 

 

ロッテアライリゾートには室内で遊べる施設があるんです!!!!

 

 

 

 

4

 

 

 

オリンピック種目でもあったボルダリングに挑戦する学生も!!

 

専用シューズをお借りして、たくさんの学生がチャレンジしていました🔥

 

 

 

 

 

夕食は豪華なステーキ!!

 

あとはやっぱり何といってもお米がオイシイ!!!

 

さすが新潟ですよね!!

 

全力で遊んだからお腹が空いていたのか、

 

お米が美味しいのか、

 

3回もおかわりしている学生もいました🍚笑

 

 

 

 

 

初日はこのように 遊び!あそび!アソビ! な1日で終了しました!

 

楽しい卒業研修はまだまだ続きますよ~!

 

 

 

次回は2日目の様子をちらりと紹介しますのでお楽しみに~☺