JSC BLOG ブログ

【⚽十日町研修 ~1日目~⚽】

 

 

みなさん、こんにちは!🌞

 

マネージャー・トレーナー科1年の児玉(コダマ)です。

 

今回は、先日ブログでもお伝えした通り夏季実習期間中に2泊3日で行った「十日町研修」の様子をみなさんにお届けします。

 

その中でも今回は、初日の様子をお届けします!

 

 

 

学校をお昼に出発し、2時間半かけて十日町市当間高原リゾート・ベルナティオへ移動しました。

 

 

14時半頃にホテルへ到着し、チェックインを行い15時20分から活動演習を開始しました。

 

 

 

 

4グループに分かれ、新潟県十日町市当間多目的グラウンドにて実習を行いました。

 

1              ↑マネージャーの準備の様子です!

 

 

マネージャーは選手よりも早くグラウンドへ行きトレーニングの準備をします。

 

 

ここ当間多目的グラウンドは2002年日韓ワールドカップが開催された時に、

 

サッカークロアチア代表が事前キャンプを行った場所ということもあり、とても綺麗に整備されているグラウンドでした。

 

 

当間多目的グラウンドは、現在でもサッカーの公式戦などでも使用されているそうです。

 

 

そのグラウンドで十日町実習を、させていただきました!

 

 

 

 

2

 

 

 

 

初日は、小雨が降るなかでしたがしっかり90分のトレーニングをマネージャーも選手もみんな汗を流し実習に取り組みました。

 

 

マネージャーはいつもと違う環境ですが、どうすればいつもと変わらない環境にできるのかなどを考え業務に取り組んでいました。

 

 

 

実習が終わった後は、各自シャワーや温泉でリフレッシュをして夕食会場へ行き美味しいご飯を頂きました!

 

 

 

温泉とても気持ち良く、疲れが癒されました。

 

 

十日町_210827_2

                      ↑夕食の様子です!

 

 

 

夕食後は、ミーティングを行い初日がどうだったのか、下見報告書の確認、明日の予定確認を行いました!

 

 

十日町_210827_6

                  ↑ミーティングの様子です!

 

 

初めて宿泊をしての実習でしたが、実習時はしっかり取り組みフリーの時間はリフレッシュすることができ、メリハリのある初日でした!

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

 

次回は2日目についての紹介です!

 

 

 

お楽しみに!🌞