JSC BLOG ブログ

【⚽十日町研修 ~3日目~⚽】

 

 

みなさん、こんにちは☀

 

 

マネージャー・トレーナー科1年 三枝 隆志(サエグサ タカシ)です。

 

 

「十日町研修」の最終日の様子を皆さんにお届けしたいと思います!

 

 

3日間お世話になった十日町市当間高原リゾート・ベルナティオにお礼を言いホテルを後にし、

 

10時から始まる活動演習の前にグラウンドに水撒きする光景を見させていただきました。

 

 

 

チームによって練習前に撒く水の量を変えており細かいところまで当たり前に仕事をこなす姿は手本にしなければならないと感じました。

 

 

 

1

                ↑水撒きをしている様子

 

 

そして、最終日の活動演習はJリーグの公式戦をイメージした試合が行われました。

 

Jリーグ公式戦でも使用されている方法を用いて、ウォーミングアップを行いました!
 

 

2

               ↑ウォーミングアップの様子

 

 

 

 

実際の試合では、とてもとても熱い試合になりました🔥

 

 

最後にはマネージャー役も含め、リフレッシュゲームが行われ最終日の活動演習を終えました。

 

 

 

3

                  ↑試合を見ている様子

 

 

 

そして、クロアチアピッチのクラブハウスで昼食をいただきました。

 

十日町産コシヒカリを使ったスポーツランチBOXは栄養バランスを考えて作られており、

 

サッカー後の食事にはぴったりのメニューでした!!

 

 

 

3日間お世話になったクロアチアピッチ後にをし、バスに乗り学校へ帰りました。

 

 

 

この3日間の十日町研修は初めてする体験が多く、

 

特にプロクラブの合宿でも使用されているホテル、グラウンドで

 

マネージャー、選手として体験できたことは皆の大きな財産になりました!
 

この研修で得た知識をこれからの生活に役立てていきたいです。

 

 

ホテルベルナティオの皆様、クロアチアピッチの皆様、

 

3日間本当にありがとうございました!!!

 

 

今回はここまでです!

 

 

また次をお楽しみにwink