JSC BLOG ブログ

【こんな授業もやってます! ~英会話~】

 

 

 

みなさん、こんにちは!☀︎

 

 

マネージャー・トレーナー科1年、広島県出身の平賀(ヒラガ)です!

 

 

今回は毎週水曜日に行なっている英会話の授業について紹介したいと思います!

 

 

 

高校や中学校でも英語の授業ってありますよね??

 

実はJAPANサッカーカレッジでも英会話の授業を行ってます!

 

 

 

私たちが目指しているJリーグにはたくさんの外国籍選手も在籍しています。

 

 

将来の夢に役立てるため、高校では習わないような身体の部位の単語や、海外に行った際に使える日常会話などに重点を置いて勉強しています。

 

 

 

 

1

 

 

海外に遠征に行った際などはこの英会話の授業がきっと役に立つはずです!

 

 

 

 

授業中は新しい知識を一つでも多く自分のものにしようと、クラス全員が集中して授業に取り組んでいます!

 

 

ペアワークでは、分からないフレーズがあれば、ペア同士で助け合いながら授業を進めていきます。

 

 

 

   ペアワークの様子↓

 

2

 

 

 

3

 

 

 

英会話の授業があるのは1年生だけですが、英語を自分のものにしてスキルアップに努めていきたいです!

 

 

 

座学の授業は他にもあるのですが、今回は英会話の授業を紹介しました!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!😊