JSC BLOG ブログ

【アルビレックス新潟レディース ホームゲーム運営実習⚽】

 

 

みなさん、こんにちは☀

 

マネージャー・トレーナー科1年の中嶋(ナカジマ)です。

 

 

 

 

今回は、11月6日(土)に新潟市陸上競技場にて行われたアルビレックス新潟レディース運営実習に参加してきました!

 

 

今年の9月に開幕したWEリーグ。

 

 

1

 

 

主な実習内容は、会場の設営とボールパーソン、担架でした。

 

試合会場となった新潟市陸上競技場でWEリーグの試合が行われるのは今回が初めてでした!

 

 

今までの試合運営実習とは異なる会場での運営は試行錯誤しながら全員で走り回りました。

 

 

2

 

 

 

サッカービジネス科の学生やボランティアの方々とも協力しながら、看板や横断幕、旗の設置を行いました。

 

 

 

3

 

 

 

 

試合が始まると、私たちの役割はボールパーソンと担架。

 

 

試合がスムーズに動くように、選手がプレーしやすいようにと意識して取り組みました。

 

 

 

 

 

 

今回、実習に参加させていただ貴重な経験ができました。

 

 

 

普段と異なる環境では思い通りにいかないこともあります。

 

 

 

 

 

 

マネージャー・トレーナー科はこのように運営実習にも参加し、

 

マネージャーとして必要なスキルを身に着けるため様々な実習に参加しています!

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

次回のブログをお楽しみに!smiley