JSC BLOG ブログ

【マネージャートレーナー科】■海外研修 今年も新潟魂を渡してきました。

皆さんこんにちは。

マネージャートレーナー科の加藤です。

 

海外研修ブログのpart2更新していきます。

 

 

DSC05692二日目からついにいきました!

フランスリーグ Ligue1 モンペリエHSC♪

過去には日本人選手も在籍しており、現在の順位は7位。

 

 

そして今年も渡してきました。越後製菓『穂の香』

亀田製菓さん!!!見てますよね!? 昨年度も渡しているんですよ!!穂の香!!!

 

 

 

素晴らしい環境、素晴らしい組織を見る事が出来ました。

DSC05722ロッカールーム、広い!!!

 

 

DSC05738これもいい!!!

 

 

DSC05779クラブハウスにこんな部屋がっ!

パーティールーム? ここでチームで歓談等するそうですよ。

 

 

う~ん最高!

やはり日本との規模、環境、そしてサッカーに対する価値観が違いました!

 

二日目の午前はこんな感じblush

また明日も明後日もお邪魔させて頂きます・・・・・・・

 

 

 

 

 

そして急遽、地中海が近いという事でいざ地中海へ・・・・・

こちらは動画で様子をご覧ください。

【マネージャートレーナー科】地中海を堪能してきました!

 

 

一日お疲れ様でした!

来週は三日目の様子をお伝えします。

①