JSC BLOG ブログ

【マネージャー・トレーナー科】の学生はどんな1週間を過ごしているの??

皆さん、こんにちは☀

マネージャー・トレーナー科2年の五十嵐(イガラシ)と西牧(ニシマキ)です。

 

今回はマネージャー・トレーナー科2年生の1週間をお見せします。

 

 

まず初めに授業のある平日の火曜日から金曜日の流れをお伝えします。

JAPANサッカーカレッジはサッカー業界の流れに合わせて、月曜日休みなんですよ。

 

午前中に座学の授業を受け、マネージャーとして必要な知識を学んでいます。

1

就職へ向けての模擬面接やマネージャーになるための知識をたくさん勉強しています!!
 

 

午後は、学校内の各チームに帯同しています。

「サッカー専攻科」の3チーム、男子高等部、女子高等部

の5チームがあり、それぞれのチームにマネージャー・トレーナー科の2年生が配属されて活動します!

実際のチーム活動の中で、マネージャーの動きや座学では得ることのできない技術や実践を学んでいます。

 

 

 

続きまして休日の流れをお伝えしていきます。

休日には配属されたチームでの活動となり、練習や公式戦・トレーニングマッチ、遠征に帯同してチームのサポートを行っています。

2

 

 

 

 

2年生になって数ヶ月が経ち、この生活にも慣れてきました。

 

自分の夢を叶えるために成長できるようにしていきます。

 

 

簡単ではありますが、1週間の流れをお伝えしました!!

 

次回のブログもお楽しみに!!