JSC BLOG ブログ

【マネージャー・トレーナー科 夏季実習期間の過ごし方!!🌻】

 

 

皆さん、こんにちは☀

 

マネージャー・トレーナー科1年の北村(キタムラ)です。

 

 

今回は、マネージャー・トレーナー科の夏休みの過ごし方についてお話ししたいと思います。

 

 

私たちの夏休みは7/31〜8/30までの約1ヶ月間で、様々な事を行う予定です。

 

その中からいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

ひとつは天然芝の水まきです。

 

水まきは、日中にすると太陽でまいた水が熱くなってしまうので、

 

太陽が沈み始めた夕方頃から行っています!!!

 

夏休みになり、授業がないので時間を有効活用しながら

 

学生が主体となって水まきをしていますyes

 

 

 

 

1

 

 

 

2

 

 

 

 

もうひとつは十日町市へ研修に行くことです。
 

みなさん、十日町市はご存じですか??

 

十日町市は新潟県の南部に位置しており、清津峡のトンネルや美術館などが有名です!

 

今回は十日町市にあるグラウンドをお借りして、

 

実際にJリーグのキャンプのように選手役、コーチ役、マネージャー役、に分かれて活動を行います。

 

今回は事前に宿泊先や活動場所に学生が実際に行き、下見へも行いました。

 

慣れない地で活動するので新しい発見をたくさん見つけたいです!!

 

そしてもうひとつは、、、

 

救急法の講義です!

 

救急法ってなにー??

 

どんなことをするのー??

 

気になりますよねsurprise

 

詳しくは次のブログで紹介します!!

 

 

 

夏休みとはいえ、コロナウイルス感染症の影響で帰省することができませんが、

 

それを前向きに捉えて自身の成長につなげる夏休みにしたいと思います!!

 

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

次回もお楽しみに!smiley