JSC BLOG ブログ

【入学して1ケ月が経ちました!!】

 

 

みなさんこんにちは!

 

マネージャー・トレーナー科1年、新潟県出身の阿達(アダチ)です。

 

 

 

私たちが入学して早くも1か月が経ちました。

そこで、今回はこの1か月間の様子をお届けしたいと思います。

 

 

入学してからの1週間ほどは、それぞれみんな緊張している様子でしたが、オリエンテーションとして交流サッカーを行い、

少しずつ緊張がほぐれていき、今では休み時間や空き時間に多くの学生が会話をしている様子が見られます。

 

入学式後からは授業が始まり、先輩方と関わる機会や練習見学、北信越フットボールリーグの試合観戦を通して

マネージャーの役割を間近で確認してチームをマネジメントするうえでどのような動きが必要なのかを各々が考えることが増えてきました。

 

 

ゴールデンウィークにはJリーグの試合観戦やWEリーグの試合での運営実習をさせていただき、

私たちが目標とする舞台の雰囲気や試合当日にどれだけの人がかかわっているのかを自分たちの目で確認してきました。

 

 

 

画像1

 

(↑Jリーグの試合観戦の様子)

 

まだまだ始まったばかりでわからないことだらけですが、約2年という短い時間の中で1日でも早く先輩たちのように立派なマネージャーになれるよう頑張っていきます。

 

 

今回はここまでです。読んでくださってありがとうございました。

 

次回のブログもお楽しみにsmiley