JSC BLOG ブログ

【十日町研修1日目!⚽】

みなさんこんにちは!

マネージャー・トレーナー科1年 千葉県出身の鈴木です。

8月23日~25日に新潟県十日町市にて宿泊研修が行われました。

今回のブログでは1日目をお届けします😊

学校で昼食を済ませ、バスに乗り約2時間半の移動でした。

14時半頃に今回の宿泊研修でお世話になるあてま高原リゾートベルナティオに到着し、15時半から当間多目的グラウンド「クロアチアピッチ」にて活動演習を行いました。

画像1

↑活動演習を行ったクロアチアピッチ ※十日町市ホームページより

このクロアチアピッチは2002年日韓W杯の開催に伴い、クロアチア代表がキャンプを行った場所です。

その他にも、世代別日本代表やJリーグクラブもキャンプで利用するような施設です。その様な実績のある素晴らしい環境で活動演習を行わせていただきました。

普段とは違う環境の中で臨機応変な対応が求められるより実践的な実習だったと思います。

約90分の活動演習を終え、ホテルに戻り美味しい夕食をいただきました。

画像2

↑1日目の夕食 お寿司からステーキまでボリューム満天です!

食事を済ませ、ミーティングを行い2日目の予定確認などが行われました。

その後は温泉や洗濯など各自の時間を過ごしてリフレッシュすることができました。

1日目を振り返ると、普段学校でしか一緒に時間を共にすることがありませんが、

こういった機会にいつもより多くの時間を共にすることができてとても良い時間を過ごせたと思います。

昨今の厳しいご時世の中、この様な経験ができることは本当に有難く感じました。

1日目はここまでです!

2日目の様子もお楽しみに!