JSC BLOG ブログ

【卒業研修 in佐渡島 ~3日目 その1~】

 

 

みなさん、こんにちはsmiley

 

マネージャー・トレーナー科の小笠原です!

 

 

 

さて、いよいよ卒業研修ブログも最終日となりました!!

 

 

 

3日目の最終日は観光day!!!

 

 

佐渡のラピュタとして有名な

 

北沢浮遊選鉱場へ!

 

 

 

佐渡金山の選鉱場として約15年稼働し、1ケ月に5万トン以上の鉱石を処理できることから「東洋一」とも言われていたそうです。

 

 

 

画像1

 

 

画像2

 

 

続いては、道遊坑へ!!

 

 

実際に平成元年の休止まで実際に使われていた坑道を歩いて見学しました。

 

画像3

 

坑道は少しひんやりとしていました。

 

 

画像4

 

 

画像5

 

 

 

道遊坑をあとにし、尖閣湾遊園へ!

 

 

やっぱり海が綺麗でした~~~

 

 

 

 

画像6

 

この岩の間を進んでいくと、、、

 

 

画像7

 

こんなに海の近くまで行くこともできました!!!

 

 

(こういう場面って、必ず押すなよ!絶対押すなよ!!ってくだりしませんか?)

 

 

 

 

画像8

 

 

顔ハメパネルに顔をハメずに撮ってみたり、、、

 

 

 

画像9

 

 

ここでもたらい舟に乗ってみたり、、、

 

 

 

 

 

あ~だんだん帰る時間が近づいてる、、、、、、

 

 

 

 

最終日の最後の様子はまた次回にします!!

 

きっと長くなってしまうので!!!笑

 

 

 

 

次回もお楽しみに~smiley