JSC BLOG ブログ

【夏季実習期間も残り半分、、、🌻】

 

みなさん、こんにちは☀

 

マネージャー・トレーナー科 1年 河田(カワダ)です。

 

 

今回は、マネージャー・トレーナー科1年の前期の振り返りをしていきます!

 

 

 

4月7日から学校が始まり、約4カ月が経ちました。

昨年から引き続き新型コロナウイルスの予防を万全とした態勢をとった中で座学や活動演習の授業がありました。

 

夏季実習期間が始まる前の7月にはたくさんのテストがありました!

みんな、ちゃんとできたかな??(笑)

 

 

その他にも聖籠町清掃活動やアルビレックス新潟ホームゲームの運営実習など

たくさんの校外活動などがありました!

過去のブログでも紹介しているのでよろしければご覧ください!!

 

このコロナ禍の中でもたくさんの経験できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。smiley

 

 

①              ↑(自然豊かな新発田市の朝日です!!^^)

 

 

 

 

そして!

この8月は授業はありませんが、マネージャー・トレーナー科にはたくさんの活動があります!

 

実践行動学という授業をはじめ、救急法の実技講習を受けたり、

日々、人としての基礎的な知識やマネージャーになるための知識を学ぶことができています。

 

また、第二の故郷にもなる今住んでいる新潟県の知識も増えるいい機会でもあるので有意義な時間を過ごしたいです!

 

この夏季実習期間で学ぶことはこれからの学校生活や後期に活かせるヒントが隠されていると思います。

 

良いものは盗み、盗まれながら集団として高めあっていきたいと思います!

 

 

まだまだ暑い日不安定な天気が続きます。

新型コロナウイルスにも気を付けながら熱中症にも気を付け、この暑い夏を体感しながら乗り越えましょう!!☀

 

②    ↑(先日のゲリラ豪雨後の学校のグラウンドです。😲翌日は30度を超える猛暑日でした。💦)

 

 

 

今回はここまでになります。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

次回のブログもお楽しみに!!