JSC BLOG ブログ

【就職内定情報!! 大分トリニータ 指導者⚽】

 

 

 

皆さん、こんにちは☀

 

マネージャー・トレーナー科の小笠原です。

 

 

今年もやっていきますよ!

 

内定者インタビュー🎤

 

 

今回お届けするのは、、、

 

山口県出身の秋本くん!!

 

 

 

 

 

1

 

 

2

 

 

➀就職内定先を教えてください!!


株式会社大分フットボールクラブ スクール レディース事業課 様より内定を頂きました。

 

 

 

②受験に至った経緯は?

 

授業で指導実践などをしていく中で指導者を目指してみたいと思うようになりました。そして九州地方のJリーグクラブで働きたいと思っており、その中で大分トリニータ様のスクールから求人が来ていると聞き、受験に至りました。

 

 

 

➂JAPANサッカーカレッジに入学して感じたことは?

 

私はマネージャーになりたいと思いマネージャー・トレーナー科に入学したのですが、授業を受けていく中で指導者を目指したいと思うようになりました。

そのように色々な選択肢を持てるようになるところが良いところだと思います。そしてJリーグクラブで多くのことを経験されたスタッフが全力でサポートしてくれるのでとても良かったです。

 

 

 

➃これからの抱負をどうぞ!

 

私はサッカー未経験で入学し、指導者の舞台に立ちますが、更に上を目指していきます。

1人の力でここまで来たのではなく多くの人からの支援がありここまで来れたので、そういった人たちのために1日1日を大切にし立派な姿を見せられるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

先日、就職内定情報を掲載した和田くん同様、秋本くんもサッカー初心者です。

経験の有無は関係なく、サッカーへの愛や全力で取り組む姿勢が今回の内定に繋がったのではないでしょうか。

スクールコーチとして、新天地でも頑張ってください!

新潟から応援しています!!